FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-22

事件です

こんばんわ。万葉ママです。

今日は事件が発生しました。



それは、午前中の事です。

掃除の為に、少しの間だけいつもと違う場所にシャンプーセットを置いていました。

脱衣室の掃除をしていたのです。

私も近くにいたものですから、さして気にせず作業をしていました。

そこに、猛ダッシュで現れる万葉さん。
てっきり廊下と部屋の中を走り回って遊んでいるのかと思っていたら…、

背後から現れる黒い影。
そう、私の肩に乗ろうと、万葉さんが飛びかかって来たのです。
気がつかなかった為に、意図せず避けてしまいました。

そして運の悪い事に、万葉さんの着地した場所には、そう、シャンプーセットが。

しかもシャンプーポンプ式で。

案の定、万葉さんはシャンプーまみれになってしまいました。

急いで拭き取ろうとするのですが、泡立ってなかなか取れず。

万葉さんは少しシャンプーを舐めてしまいました。

まてい。
本気でやめて、危ないからーーーー。

止めようとするも間に合いません。

急いで万葉さんの体をふきました。


ほんの少しでも猫さんには影響が大きいはずです。人でも口に入ると体に悪いもの。小さな体の猫さんなら、どれだけ悪影響を与える事でしょう。

万葉さんも、吐いてしまいました。
でも、本にゃんはいたって元気そうで。

いやでも拭き取り残しがあっては不味いと、万葉さんのシャワーが急きょ決定。

急いでお風呂場へゴーしました。

しっぽをあげて楽しげにうろうろする万葉さん。シャワーをかけても、気にせずうろうろ。でも段々とちょうどいい温度になってきたのか移動が止まりました。

入念に、入念に、体全体にお湯をかけます。

シャワーが終わったとたんに、水をきる万葉さん。

はい、もれなく万葉ママもずぶ濡れです。

くっ、でも、万葉さんが風邪ひくのは嫌なので、先に万葉さんを乾かします。

ドライヤーの音は平気でも、ドライヤーの風を向けられるのは嫌な万葉さん。

ふつうのタオルと、キッチンペーパーを駆使して、水を拭き取りました。

ある程度乾いたら、あとは自然乾燥です。きっと走り回った方が早くかわくはずと、万葉さんお気に入りのおもちゃを持って走り回りました。
でも段々と疲れてきたのと、水に濡れたままで寒くなってきたので、アルミボールを作って投げる万葉ママ。

まんまと追いかける万葉さん。

脱衣室の前に部屋の掃除をしていて良かった…と本気で思いました。

アルミフィーバータイムに入った万葉さんをおいて、万葉ママもシャワータイムです。

何だか密度の濃い午前中でした。


でも、万葉さんが何ともなくて元気そうで、本当に良かったです。










人気ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。