FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-07-29

天然属性

こんばんわ。万葉ママです。

万葉さんに天然どじっ子属性があることが判明しました。

基本的には、何時でも元気いっぱいで、
箱入り娘なはずなのに人見知りせず、少々のことでは動じない、お転婆姫なのですが。

よくよく観察していると、人猫兼用の寝床から転げ落ちている時がありました。

けして運動神経が悪いわけではなく、
怪我をしているわけでもなく、
たぶん半分は気づかいなのかもしれませんが。

万葉ママが、寝ようよーと寝床へ行くと、
万葉さんもつられて寝床へやってくるのですが、
先に人が寝ていた場合、邪魔にならないようになのか、
極力寝床の端の方へ万葉さんは腰をおろします。

で、そのままコロンと横になるわけです。
が、たまに、体は寝床の上だけど顔ははみ出ている時があるのです。
もうちょっとこっちにこないと落ちるよーと声をかけてはみるのですが、
万葉さんは、まあいいかな?とそのまま落ち着こうと顔の力を抜くのです。
(こんなところもチャレンジャーです。)
すると、案の定、はみ出た顔の重みにつられて、
寝床から転がり落ちるという。
ある意味、何かの基本に忠実な万葉さん…

だからいったのにー
とついつい笑いながら覗きにいく万葉ママなのですが、
とうの万葉さんは、え?にゃにがあったの?とキョトン中。

その表情を見て、更に万葉ママが笑ってしまったのは言うまでもありません。
そんな姿も可愛いのですが、怪我しないようにね、万葉さん。

「だいじょうぶにゃもん」



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。